樋口万太郎

樋口万太郎です。教育について自分が思っていることを語っていきます。

2018-05-25から1日間の記事一覧

#14 人気?インスタグラマーの先生が登場するセミナー紹介

Instagramで有名な二人のセミナーが9月16日に行われます。 24時間も経たないうちに50席の席も埋まり、 キャンセル待ちもたくさんいるようです。 www.kokuchpro.com この2人のうちの1人Ayaya先生が登場するセミナーが7月7日にあります。 www.kokuchp…

#13 ボウズteacherの仕事術②〜3段階で書類作成に立ち向かう!〜

以前、仕事術について書きました。 boseteacher.hatenablog.com もう少し詳しく僕の仕事術を公開しておきます。 学校内の仕事でも学校外の仕事でも基本的には一緒です。 スタート 仕事が割り振られる・依頼が来る・しないといけない仕事ができる 1段階目 と…

#12 父性度・母性度を調べて見ませんか。

先日の授業で、父性度・母性度を調べる診断がありました。 まずは自分の父性度・母性度がそれぞれ10点中何点か考えて見てください。 その上で 出典元がわかりませんが・・・、 下の診断テストに挑戦してみてください 10問の問いに下のように点をつけてく…