樋口万太郎

樋口万太郎です。教育について自分が思っていることを語っていきます。

#1 きっと三日坊主で終わるけど・・・

 

どうもこんにちは。

ボウズの先生です。

ブログをはじめてみることにしました。

やりたいことはやってみる!

そんなことを目標にした1年ですので、挑戦してみることにしました。

 

 

さて、宣伝です!

 

ぼくは司会なので、名前がでることは恐れ多いのですが・・・。うれしいですね。

みなさんはテーマにひかれて来られるのでしょうか?

それとも個人?

テーマに対する自分の思い、どんなことを聞きたいのかを最初の私の時間で交流したいなと思います。

自分の考えを持つってことは、とても大切なんですよね。

ただ、ここで大事なのは、絶対に何か考えを持たないといけないと強要しないこと。

 

強要しちゃうとしんどい人もいるんですよね。

というか、そもそも強要する必要がないですよね。

 

あー、ぼくが司会で大丈夫なのかな笑