樋口万太郎

樋口万太郎です。教育について自分が思っていることを語っていきます。

#8 「できる!楽しいアクティブ・ラーニング型算数授業」

実は?これまでに数冊、単著や編著で本を出版しています。

時々、Amazonを見たりするのですが、

コンスタントに売れ続けているのが、

「できる!楽しいアクティブ・ラーニング型算数授業」です。

(みなさん、ありがとうございます!)

できる!  楽しい!  アクティブ・ラーニング型算数授業

できる! 楽しい! アクティブ・ラーニング型算数授業

 

中古で安くなっています。ねらい目です笑

個人的には

こっちの方が売れてほしいのですが(笑) 

 

「できる!楽しいアクティブ・ラーニング型算数授業」のコンセプトは、

「今ある授業を全て変える必要はありません。ほんのちょっと変えませんか?」

です。

授業改善というと全て変えないといけないというイメージがあるかもしれませんが、

ほんのちょっとでいいんです。

そのほんのちょっとが積み重なって、いつの間にか大きな変化となっています!

活動の取り入れ方をパターンに分けて書いているのも好評なようです。

よろしければ!!!