樋口万太郎

樋口万太郎です。教育について自分が思っていることを語っていきます。

#18 授業力&学級づくり研究会 定例会

昨日は授業力&学級づくり研究会

の定例会でした。

7月7日の公開研にむけての定例会でした。

www.kokuchpro.com

残席が13になっていますので、申し込みはお早めに。

テーマは

女性教師が語る!確かな授業力としなやかな人間力

です。

 

あまり内容はここにはなかなか書けませんが、

面白いです。

後半には音楽・道徳・国語の講座もあるのですが、

もっと早くに知りたかった!と思うことばかりでした。

特に音楽は目からウロコでした。

楽譜を読めない私ですが、音楽の授業をしたいと思いました。

また

ファッションの話が出てきていました。

これから自分が挑戦したいのは、

ジャケットにTシャッツといったジャケットスタイルです。

なんかオシャレですよね。

夏はポロシャツが基本なので、

秋になるとジャケットを買い込もうと最近思っています。