樋口万太郎

樋口万太郎です。教育について自分が思っていることを語っていきます。

#32 「幾つもの」を読むのが楽しみ!

ツイッターで出会った?kotaさんが小説を出されました。

 

幾つもの (∞books(ムゲンブックス) - デザインエッグ社)

幾つもの (∞books(ムゲンブックス) - デザインエッグ社)

 

以下は内容紹介の引用です

 

北川宏人は、愛川町立内田小学校に小学校教員として着任した。新採用職員である北川を待ち受けていたのは、アクの強い学年団の先生と、子どもたちである。北川が担任することとなった3年1組で、特に問題児とされているのは、ADHDなどの発達障がいを持つ通称「K」。北川は始業式の日から、不規則発言の続く「K」の対応に苦慮する。悪戦苦闘の日々が続く。

赤瀬唯も、同じく愛川町立内田小学校に新採用として着任した。憧れの「先生」になり胸が躍る赤瀬だが、同期の北川との技量の差に驚きを隠せない。また、社会人として初めて経験する不条理に対して、思い悩む。

「小学校教員」という仕事を通して、悩み、考え、失敗と成長を繰り返す中で、「自分」とは何かを知っていく物語。に見せかけた…。

 

すぐに購入しました 。届くのが楽しみです!