#66 関算研で行う授業内容
関西算数授業研究会で行う指導案の提出まで、約1ヶ月。
当初は、
1・3・5の3つの数を組み合わせて3桁の数を作る。
(数は何度使用しても良い)
教師が示すラッキーナンバーと同じになれば,ラッキー
という問題を提示しようと思っていました。
そして
ラッキーナンバーは、
小さい数から数えて14番目の数,大きい数から数えてから14番目の数
というように考えていました。
しかし、指導案検討会で
「簡単すぎないか」などのご意見をいただき、
絶賛悩み中です。
産みの苦しみです。。。。
さぁ、約1ヶ月。悩み続けよう!!1
悩むのって、案外好きなんですよね。
カフェとかで悩む姿って、なんかカッコよくないですか?