樋口万太郎

樋口万太郎です。教育について自分が思っていることを語っていきます。

#90 個性ってなんだろう

「私の個性ってなんですかね?」

と最近質問されました。

「ボウズさんは個性ありますよね」

みたいなこともそのとき言われました。

個性ってなんなんですかね。

ぼくはどちらかといえば個性の強い教師なのだと思います。

クセがすごいのだと思います

f:id:boseteacher:20180621020924j:plain

そういえば、こういう記事を見つけました

shingakunet.com

ぼくは

自分の強いところ・弱いところを知っており、

それをどう活かすかが

弱いところをどうカバーするのか

ということが個性につながるのではないかなと思うのです。

まぁ、今でこそ自分の弱いところは弱いと言えるのですけどね・・・。