樋口万太郎

樋口万太郎です。教育について自分が思っていることを語っていきます。

#135 ソーシャルメディアとSNS

ソーシャルメディアSNS

って言葉は聞いたことがありますよね。

実は

ソーシャルメディアSNSは同じものではありません。

私も混同していました。

 

SNSはネット上の個人間コミュニティで、

どちらかといえば閉じた空間のコミュニティのことを言うそうです。

申請と承認が必要が必要ということです。

mixiとかtwitterfacebookとかがそうですね。

facebookやインスタにしても鍵をかけることができますよね。

まぁ、ぼくは鍵をかけていないのですが。。。笑