樋口万太郎

樋口万太郎です。教育について自分が思っていることを語っていきます。

#142  ネットの記事からさらに拡がる

先日、嬉しいことがありました。

www.manabinoba.com

このサイトを見て、ある県の教育委員会の方がご連絡を下さいました。

3年前の記事になりますが、

それを見つけてくれたのです。

読んでくれた人がいるのだと思うととても嬉しいのです。

そういえば、以前このサイトの違う記事を見て、

TBS系列の「ひるおび!」からの取材がありました。

www.manabinoba.com

 

こうやって見てくれることは嬉しいな。

 

このブログも毎日、たくさんの方が見てくれます。

感謝です。

ただ、これまで1日2つ記事をアップしていましたが、

しばらくの間、基本は1日1記事にしようと決めました。

継続することが大切なのと

記事のために自分の思いを絞り出したりすることはしたくないからです。

書きたいことに書きたいからです。

 

ということで、これからもよろしくお願いします。