樋口万太郎

樋口万太郎です。教育について自分が思っていることを語っていきます。

#207 教え子の発表会

昨日は教え子の発表会をみにいってきました。

皆さんは教え子の発表会や試合に見に行ったりしますか?

20代の頃はよく見に行ったりしていました。

花やお菓子をプレゼントすると、いつも喜んでくれていました。

土日に野球コーチをしたりもしたことがあります。

野球やミニバスケットの試合もよく言っていました。

30代になったころから、その機会が減っていきました。

なんでだろう、、、。

そう言われると、見にきてくださいと言われる機会も減ったような、、、。

みなさん、気を遣ってくれているのかな。

それとも、最近はあまりそういうのがないのかな。

何だろう・・・。

そんなことを思った三連休最終日でした。