樋口万太郎

樋口万太郎です。教育について自分が思っていることを語っていきます。

#683 auの今年のCM

auの今年のCM、もうみられましたか?

歌詞がいいですよね。今年の自分のテーマ曲にしようかなと思うくらいです。

www.youtube.com

 

歌詞です。

「みんな自由だ」/Half time Old

好きにやろう
だってみんな自由だ
働きすぎも 遊びすぎても
ぜんぶ みんな自由だ

チャレンジするも怖気づくのも
成功しても失敗したとしても
そんなのすぐに 忘れよう
そうさ 自分で選ぶ道

あれはダメだよ それはこうだよ
まるで正解のように言われても
そんなのぜんぶ嘘だよ
人生いろいろだ

やらなくても 空は今日も明けてくる
すぐに飽きても 次の何かが待っているから
どんな人も 人生は一度だけ
愛することも どんな未来も
ぜんぶみんな自由だ

※CMの歌詞はここまで、以下、楽曲の歌詞

やりたいことが 見つからない
なりたいものが とくに何もない
焦ることは ないんだよ
いつか 出会う日が来るまで

あの人はこう その人はこう
すぐに人は くらべたがるけれど
そんなの意味があるのかい
同じなんてつまらないだろ

人のこと 周りのこと
気にして歩いたって
どんな 悲しみだって 寂しさだって
さけては通れない

だから進むんだ 後悔なき 自分の道を
迷いなく 恐れなく 信じた道を

間違っても やり直せばいいだけさ
傷つけたら 同じだけ傷つくけど
ほらみんな同じ きっとみんな同じさ
泣きたい時も 孤独な夜も
ずっと続きはしない

大事だから もう一度だけ言うよ
愛することも どんな未来も
みんな みんな自由だ