樋口万太郎

樋口万太郎です。教育について自分が思っていることを語っていきます。

#713 勝手に初任研ブログ12「学級通信について③」

初任者の先生が実際に書いた文です。

 

 

はじめまして

   はじめまして、□組のたんにんの◯◯◯◯(読み仮名をかく)です。

先生は、みんなに会えるのを楽しみにしていました!今日、みんなに

会えてとてもうれしいです。先生は、◯◯小学校に来たばっかりです。

みんなのいいところ、◯◯小のいいところ、たくさん教えてね!

 

 <◯◯先生はこんな人>

    ・いつもにこにこえがお

    ・子どもがすき

    ・音楽と体育がすき

    ・ディズニーがすき

 

<こんなクラスにしたいな>

   ◯組のみんなには、

    ・きちんとあいさつができる

    ・明るく元気いっぱい

    ・クラス全員がにこにこえがお

    みんなで楽しい学級をつくろうね。

 

 

  <◯◯先生がおにになってしまうとき>

    ・命に関わるきけんなことをしたとき

    ・友達をきずつけるようなことをしたり、言ったりしたとき 

    ・うそをついたとき

   

1年間楽しくやっていきましょう!よろしくお願いします!