#802 面白い課題だけでいいのか
面白い課題も必要。
課題を作成するために、教材研究をして、参考事例などを参考にしながら、作り出すことも大切。
でも、それだけでいいの?
そういう課題ばかり与えるって、ステーキばかりあたえているということにならないのかな。
面白さって、そこだけなのかな。
教科書の問題だけでは面白さはないのかな?
本当にそうかな?
今回の指導要領
「主体的に学ぶ態度の育成」
が言われているんでしょ?
そんなことをコロナ前からずっと考えている。
面白い課題も必要。
課題を作成するために、教材研究をして、参考事例などを参考にしながら、作り出すことも大切。
でも、それだけでいいの?
そういう課題ばかり与えるって、ステーキばかりあたえているということにならないのかな。
面白さって、そこだけなのかな。
教科書の問題だけでは面白さはないのかな?
本当にそうかな?
今回の指導要領
「主体的に学ぶ態度の育成」
が言われているんでしょ?
そんなことをコロナ前からずっと考えている。