樋口万太郎

樋口万太郎です。教育について自分が思っていることを語っていきます。

#778 さぁ、1週間が始まるぞ

学級通信第一号を書き終えました。

なんか文字だらけ、

それだけ思いがこもってしまったのかな。

水曜日にこのブログでも公開します。

 

今日はオンライン授業について構想を考えていました。

通常通りの教室の授業をしようとするとやっぱりしんどいよ。

オンライン授業によって

普段の授業も変わると思うんだけどな。

今度、どこかのセミナーで

オンライン授業の作り方

みたいなことをしようかな。

面白いかもしれないな

そうそう、

この本に書いていることは

オンライン授業でも転用可能

子どもの問いからはじまる授業!

子どもの問いからはじまる授業!

 

どこかでこの本の読者会をしよっと