樋口万太郎

樋口万太郎です。教育について自分が思っていることを語っていきます。

#78  新刊「子どものこころにジーンとしみる ことわざ・名言 2分間メッセージ」

ぼくが所属している

授業力&学級づくり研究会の新刊が出ました。

ぼくも15個ぐらい書いていたと思います。

www.meijitosho.co.jp

Amazonはこちら

(本の説明より)

古今東西176語から今日ピッタリの言葉が見つかる!

先人の言葉には人の心を動かす知恵が詰まっています。

それを子どもたちの心に届くよう伝えるには、伝えるタイミングと技術が大切。

本書では、学校生活の様々な場面にぴったりの言葉をセレクトし、

朝の会・帰りの会などでそのまま話せるメッセージと一緒にお届けします。

 

 

みなさん、よろしければ!