樋口万太郎

樋口万太郎です。教育について自分が思っていることを語っていきます。

#173 過去の実践について①

 あるSNSで投稿したもの(加筆修正)をここに貼っておきます。

20代の頃はもっとみなさんやんちゃでいいんですよね。

周りから嫌われるぐらい、ガムシャラで笑
それぐらいの勢いでしないと。

なかなかガムシャラになんかできないですよ。

30代になったら、周りの気持ちを思い始めるぐらいでいい。

もう僕も35歳になりました。

認めたくありませんが、もう若手ではありません。

ミドルリーダーと言われる年代です。

だから、

若手なら若手の
10年目なら10年目の方法があるんですよ

それなのに、

若手のときのように、

10、20年目の人がしているから、

様々な軋轢が起こるのです。

あと、どこから出てくるの?と思うような自信満々に

過去の実践を自分の実践かのように言う人はいます笑

見ていて・・・・。

 

続く