樋口万太郎

樋口万太郎です。教育について自分が思っていることを語っていきます。

#3 AIって愛のある存在なのかも

以前、twitterに下のようなことを投稿しました。

 

 

最近、

「教師の意識」

について考えることが多いです。

教師は技術だけではダメです。

教師としての哲学を持っておかないといけません。

哲学というと、難しく感じますが、

すご〜く、簡単にいえば「思い」です。

思いは最初はみんなが持っていたはずです。

でも・・・

逆にその「思い」によって、重たくなっているケースもあるかもしれません。

私はが先輩に言われた言葉です。

 

 

この言葉で何かすっきりした自分がいました。

そういった人との出会いって、大切ですよね。

素敵な出会いはありますか?