樋口万太郎

樋口万太郎です。教育について自分が思っていることを語っていきます。

#61  書籍「わたし、ADHDガール。恋と仕事で困ってます。」

今日はこの本を読みました。

わたし、ADHDガール。恋と仕事で困ってます。

わたし、ADHDガール。恋と仕事で困ってます。

 

 原稿やレポートや指導案をしないといけないのを

無視して読みました笑

 

・脳のくせ

・いたずら坊主のやんちゃくん

 

というのが心に残ったキーワードです。

この本はとても読みやすいです。

だから、現場の先生方は読むべきです。

いや保護者の方々にも読んでもらいたいですね。

この本では、様々な場面での自分の中での対処法を書いていますが、

他者からのサポートやアドバイスの仕方にも役立つなと思いました。

もしかしたら新たな発見もあるかもしれません。