樋口万太郎

樋口万太郎です。教育について自分が思っていることを語っていきます。

#117 高校の時に夢を否定されました

先週七夕ですが、皆さん何か願い事はされましたか

以前、こういう記事がアップされました。

senseinote.com

 

ぼくは小5の時から将来小学校の先生になろうと決めました。

でみ、高校の時に上記の記事のように先生から言われました。

進学校で、ぼくは成績が全然・・・でした。

こう言われた時、

悲しいというか・・・、怒りというか・・・

でも、今は教師をやっています。

この事実をこの当時の先生はどう思うのでしょうか。

 

そう思うと反骨心で日々過ごしていることが多いなと思います。

そこがぼくの原動力なのかもしれません