樋口万太郎

樋口万太郎です。教育について自分が思っていることを語っていきます。

#222 セミナーで模擬授業をする

そういえば、

先週の日曜日

ただただスベらない授業を追求する会

を行いました。

コンセプトは、会の名前通り

スベらない授業をするということです。

なんという会でしょうか笑

こういった場で模擬授業をする機会を

度々設定するようにしています。

研究授業よりも緊張します笑

子供と大人の反応はやはり違います。

(よく模擬授業で子供役をすると、全然できない役を演じる人がいますが、

つまづく子を演じることは良いですが、過剰すぎるのは・・・)

修行をしているという感覚があります。

しかし、1週間前から胃が痛くなるんですよね・・・苦笑