樋口万太郎

樋口万太郎です。教育について自分が思っていることを語っていきます。

#114 関西算数授業研究会の指導案提出

最近、8月25日に行う関西算数授業研究会の指導案を提出しました。

関西算数授業研究会 トップページ

 以前の記事で当日行う授業について書きました。

boseteacher.hatenablog.com

いや〜悩みました。

 児童の実態はどうなのだろうか、悩みました。

その結果、

教材自体はこの記事通りに行くことにしました。

しかし、

ラッキーナンバーの出し方を変えることにしました。

どんな出し方にしたのか、当日のお楽しみです笑

 

この悩むことは苦しいですが、これで行こうと決心した時の

すっきり感はやはりクセになりますね笑