樋口万太郎

樋口万太郎です。教育について自分が思っていることを語っていきます。

#115 ボウズteacherの仕事術③

 以前、仕事術について書きましたが、第3段です。

boseteacher.hatenablog.com

 

boseteacher.hatenablog.com

 

今年度から、todoリストをデジタルからアナログに戻しました。

スマホのtodoリストを使っており、仕事が終わるたびに消していましたが、

何か使いづらいところがありました。

そこで、以前のように薄っぺらのノートにtodoリストを書くように戻しました。

すると、

・しないといけない仕事が一目でわかる

・仕事が終了したときに横線で消すのがすっきりする

といった効果がありました。

予定はスマホで管理しているため、

デジタルとアナログの両方を駆使することになりそうな1年になりそうです。