樋口万太郎

樋口万太郎です。教育について自分が思っていることを語っていきます。

#120 働き方改革、大切なのはやはり・・・

最近、誰かと話をしていましたが・・・

この2・6・2を防ぐにはどうしたらいいのだろうか。

 

boseteacher.hatenablog.com

 

 

これまでにも仕事術は紹介していますが、

 

boseteacher.hatenablog.com

 

boseteacher.hatenablog.com

 根本的な解決にはなっていないような気がしますよね。

大切になってくるのは「内発的動機」「外発的動機」なんでしょうね。

なんか、授業づくりのような話ですね笑

構図は一緒なのかな。

受け持つ分掌によって、手当を変えたらいいと思うんですよね。

それだけでも少しは変わるのかなと思います。