樋口万太郎

樋口万太郎です。教育について自分が思っていることを語っていきます。

#158 高温注意

 先日、高校野球の大阪大会を見に行っていました。

履正社対摂津は気温以上に熱い試合でした。

スマホを手に持っていたのですが、

すぐに

f:id:boseteacher:20180716102735j:plain

になったのです・・・。

日本の夏暑すぎます・・・。

めっちゃ日焼けしました・・・。

日焼け止めを塗っていたのに・・・。

しかし、

日本全国の教室ではまだクーラーが入っていない教室があります。

お家ではきっとクーラーや扇風機にで暑さ対策をしているのに、

学校に行った途端・・・。

もう暑すぎますよね・・・。

教室にいるのに熱中症・・・。

そんなことが起こってしまいそうです。

何か起こってからでは遅いんです

日本全国の教室にクーラーをすぐにつけましょうよ!

上の人たち!!!

 

 

boseteacher.hatenablog.com