樋口万太郎

樋口万太郎です。教育について自分が思っていることを語っていきます。

#76 様々なことにチャンレンジしてみよう!

みなさんは何かに挑戦していますか?

子供たちに挑戦しようと言うのなら、大人であるみなさんも挑戦をするべきです。

今、私が挑戦していることは

 

・ダイエット(ヒグザップ)です。

 

4月から12キロ痩せました。

糖質制限をしており、

週末によく行われる飲み会のときは糖質無制限というルール

で取り組んでいます。

もう少し体重を落とそうと思います。

まぁ、お腹が凹んだら魅力もなくなるじゃん

と最近言われましたが・・・・。

 

そして、新たに取り組もうと思っているのが、

「バレットジャーナル」

です。

普段はスマホのスケジュール表とメモ帳を使っているのですが、

限界を感じつつあります・・・。

それなら自分でと思っているのですが、

なかなか自分が思っているようなノートに出会わないんですよね。

ノートにこだわりがありますので、

ノートを探しに、文房具コーナーに行きまくります