樋口万太郎

樋口万太郎です。教育について自分が思っていることを語っていきます。

#434 ( )から対話が生まれる

 (       )から対話が生まれる

 

 (       )には何がはいると思いますか?

 

・安心できるから対話が生まれる

・ズレが生じるから対話が生まれる

・問いが生まれるから対話が生まれる

・振り返る良さを実感しているから自己対話が生まれる

・不安が生まれるから

・没頭したいことがあるから

・相手が聞いてくれるから

・自分の考えをアップデートしたいから

 

とりあえず思いついたのはこれ。

そのためにはどうしたらいいのか。

環境面、

教材

など様々なことを考えていかないといけない。